犬のダニ予防の必需品、フロントラインがなくなってきた。

2頭いるので2倍の早さでなくなり、年間ではけっこうな出費となる。

いつもはオークションで買ったりしていたが、今はヤフーオークションで完全排除されたらしい。

かなりこの業界(獣医師会?)の力は強いようだ。

医薬品といっても、犬、ペットだよ。まったく。

医薬品扱いなら、犬も健康保険制度にすればいいのだ。

もともとはアメリカの製品で中味は同じだし、自由競争で安く購入できるようにしないと。

アメリカでいろいろ調べたら、安くて$120-134。

為替95円/$としても、1,020円/本

楽天市場で最安値、 12本10,829円

902円/本。ポイントもつく。 アメリカよりも安い。

他の国ではどうかとオーストラリアをあたったら、安い!

692円/本。約半値だ。

しかし、注文しようとしたら、「日本には送れない」との表示が。残念。

そこで、googleで個人輸入で調べたら、こんなサイトが。

フロントラインプラス個人輸入情報局

このサイトのとおりにすすみ(一カ所だけクレジットカード番号は、ハイフンを入れず16ケタの数字を入力)簡単に購入できた。

12本で送料$6.4含めて$96.26。 762円/本とまぁまぁ安い。(95円/$として)

さて、トラブルなく届くだろうか。

後で調べたら日本語化したサイトがあった。

Vet Products Direct

届いたら、またブログにのせたい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事