なんか最近、みんなDIYで自分の家のことをやってしまう人や、車を修理してしまう人などに会う。

新規開店のお店に取材で行くことも多いが、「3か月かけて内装ほとんどやりました」なんてお店がけっこうある。

石垣島ってそんな器用な人が集まっているらしい。

2012-12-14 18.16.59

 

今日、取材したこのお店も、なんとシーリングライトのカバーは100円ショップ。

席のあいだのついたてや、障子は手作りだって。すごいよねぇ~

石垣での生活達者な人に共通すること「器用なこと」にしておきましょう。

ちなみに私は小中学生の頃は器用で通っていましたが、最近は言われたことがありません。

自分で物を作ることもありません。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事