久しぶりに石垣島で芸能人を見た。

見たというか、ショーを見に行った。

腹話術でおなじみのいっこく堂である。

やはり目玉は、ストライクの口をしながら「ボール」と言って、口と発音を変えるのがすごい。

一人で一時間のショーをこなすのは、体力的に、頭の回転的にかなり大変だということを感じた。

今では世界各国で、ショーを展開するというが、果たしてその国の言葉でやるのか、それがちょっと知りたい。

たぶん日本語だけだよね?

ちょっと人形のキャラがきもいのだが、慣れてくると「キチ・ジョージ」君なんて、なかなか好きな個性である。

話のネタ的には、少し洗練さに欠ける。

落語などを見てもっとネタを研究してほしい。

なんて辛口を言ったら怒られるな。

最後のお客さんをステージにあげた舞台は最高におかしかったです。

とにかく素晴らしい芸能に触れたひとときでした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事

Warning: getimagesize(/home/ishigaki3/blog.delta-a.net/public_html/wp-content/uploads/2016-09-28-14.36.36-800x600.jpg): failed to open stream: No such file or directory in /home/ishigaki3/blog.delta-a.net/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1508
石垣島
免許をなくしたので再交付してもらいました
運転免許証を取得して31年。今までなくしたことはありませんでした。 しかし、先日、ポケモンGoをするときに、財布はいらないので免許だけもって...