バンナ公園、500段登ってエメラルド、滝発見、クジャク最接近!!

相変わらず、バンナ公園ネタは、尽きることがありません。

知らないところばかりです。

今日もネタ満載仕込んできました。

15:51 西口から入った駐車場スタート。

ここを登っていきます。

エメラルドの海が見える展望台まで階段で登ることができるとか。何段か数えることにした。最初の階段は入れない。沖縄で一番長い階段と聞いたことがある。

届いたばかりのMi band 5。これで心拍数もカウントすることができる。

誰もいなくていい感じです。今日は湿度も低く、とても過ごしやすい一日。365日、今日の天気でぜんぜんいいんだけどな。

分かれ道に出たけどまっすぐ。

看板に「エメラルドの…」と表示されました。

その先にはこんな看板も。

けっこうな頻度で樹木の説明もあり、うれしい。

ただ、花がさいていないと、ただの緑の葉っぱなんで名前覚えられないな。

いよいよ階段に突入。カウント開始。

途中、休憩できる東屋がありました。

まだまだ続きます。日曜日に西表で歩きまわってようやく疲れがとれたところです。

到着。途中計測があやふやに。たぶん500段プラマイ30くらいだと思う。ゆっくり歩いて23分か。

展望台からの360度の眺め。ちょうど修学旅行生が来ました。おーりとーりですね。

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

今朝の八重山毎日新聞にも出ていましたが、修学旅行、大歓迎ですよ。接点は何もありませんが。彼らは団体行動中心なので市民にうつす可能性は極めて低いですしね。(バスの運転手、ガイド、ホテル清掃さんくらい?)

「2」に続きます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事