5月に来てからというもの、毎月、いや毎週のようにお祭りさわぎをしている島だとわかったが、とどめをさす最後のお祭りが11/5,6とあった。

その名も、「石垣島まつり」だ。

ちなみに「産業まつり」はぜんぜん産業として盛り上がっていなかった。
まぁ産業はほとんどない島だから。

今までの祭りの総決算みたいなもので、島の芸能もなにもかも総まとめって感じです。

あまり人ごみが好きではない自分は、さっと雰囲気を味わって帰ってきました。

夜はさらに人がすごかったらしい。

最後には花火があがってマンションからも見れました。

そうそう、すごいラッキーなことがありました。

よく飲む泡盛、「請福」が輪投げをやっていました。300円で5回投げられ、古酒もあるというのでチャレンジ。

そしてなんと、5回のうち2つ入り、見事一升瓶と「もろみ酢」ゲット。2,500円相当分くらいかな。
古酒はゲットできず。

見ていたお客さんがもりあがっちゃって、少しうれしはずかしかった(~_~;)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事