今さら言うまでもないかもしれないけど、久しぶりに東京に行って思った。

東京の人って言葉にトゲがあるよ。

飛行機に乗っていて、座席のシートを前にしてほしいと言われたが、その言葉がチクっときた。

基本的に悪いことはすぐに忘れてしまうので言葉は忘れたけど、もうちょっと思いやりのあるいい方は使えないもんかねぇ。女性だったけど。

あとは電車に乗っていて、やはり人が多いからぶつかるし、スーツの足元をけとばされたりしたけど(やはり女性)、謝らないからねぇ。

こちらで人とぶつかることはまずないし、しゃべり方がおだやかで、やさしい言い方をする人に慣れると、あらためて、東京にいるとストレスがかかることを実感しました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事