久しぶりにアカショウビン撮影できた

今日は朝7時から3時間の鳥活。日曜日なのでバンナ公園は混むので避ける。

イノシシがでたらすぐに撮影できるようにと、TG-5を持参。

その結果、狙い通リ撮影できた。

夜行性なはずなんだけどね。

車のフロントガラスにとまったアオバハゴロモ。形はかわいいが害虫らしい。

そのほか、セマルハコガメ、クジャクもみました。

久しぶりにサシバ(オスプレイ)みました。かなり遠いです。足が白いのはきれい。それにしてもでかい。

海で目撃例が多く、大きな魚を足で掴んでいる撮影が多いです。山の中にもいるとは。

ずいぶん遠くまで飛ばしていました(笑)

かンムリワシ。昨日と同じ子。テリトリーがわかりやすい。しかも道路沿い。

道路で餌食べているシーンも動画で撮影できました。

道にいるのに気づかず、隣を車で通り過ぎてしまい、あわてて戻って撮影した動画(笑)

久しぶりにじっくりとリュウキュウアカショウビン、撮影できました。

太陽の光線がしっかりとアイキャッチ。

たまにアクビのように口をあけます。上と下の写真、かすかに違います。

というわけで楽しいです。

動画はこちら↓

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事