2時間鳥見。クジャクの親子、アカショウビンなど
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9時過ぎからバンナ公園に行ってきました。

まずはクジャクの親子がいました。

ヒナが2 羽いました。すぐに大きくなりそう。

連射機能で。

すごい、シャッターをあとから切ってもちゃんとうつっている。(※プロキャプチャーモード)

つがいで子育てするのかな?
それともメス2 羽?

石垣島では害鳥ですが、美しいので良い被写体ではあります。

子供も頭のトサカの羽根が少しあるのがかわいい。

バイバイ。またね。

今日は全部連射機能使っていたら、3,000枚にもなってしまった。28GB。これではHDDがすぐになくなってしまうな。

けどシャッターチャンス狙えるし。迷うところ。

リュウキュウアカショウビンは7箇所で見ました。けっこういて安心しました。

ズグロミゾゴイ。ピンボケか。

3日前に、サンコウチョウの巣立ちを撮影したところに行きました。

すると、カラスがいて、ついて30秒ほどすると、サンコウチョウの巣を足で無理やりはがして数メートル離れた場所に。あわてて撮影。

中をひとしきり確認したあと、捨てていました。それにしてもなんで自分が行くとこうなるわけ?

タイミングがすごすぎる。

不思議なものです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事