いやぁ~長かった。

時速25km程度じゃなかなかすすまないわけだ。

結果、10回程度の停電。一つは、日曜の夜11時から、月曜の午後3時頃と15時間程度。

今までの人生最長停電かも。

ちなみに市の中心部はほとんど停電しなかったらしい。

それにしても沖縄電力は大変だなぁ。

一年にこんな台風が何度も来たら、復旧作業する人の身がもたないよ。

あらかじめ、パソコン用に非常用パックアップ装置(1万円ほど)を買っておいてよかった。

Macの作業がふいにならずにすんだ。

ただ、バッテリーの時間で10分くらいしかもたないので、その間にファイルを保存し、作業を終了しないといけないのだが。

あらかじめ食料保存量がすくなく、月曜日はいつものシェイク以外には、そうめんしか食べられなかった。

今日、コンビニに行って、ありがたかったぁ~

夕方、スーパーに行ってみたら、インスタントラーメンなど、一部ごっそり売り切れているコーナーがあった。

次回の台風襲来の時にはもっとたくさん買い込んでおこう。

台風の方は、「想定内」のことで、マンション自体には、なんの損害もなかった。

部屋から見る海と、風の速さは、よくテレビでみる台風中継と同じもので「こんなものなのか」と特にこわさなどは感じなかった。

ただ、原付バイクが倒れ、そこに潮を含んだ雨がたくさんふきつけたのか、一気にサビが広がっていた。

それから、車のブレーキがなぜかガタガタとするようになってしまった。

今日、ガソリンスタンドで洗車をしてもらう。たった315円だった。

街にでると被害はやはり少なからずあり、パチンコ屋の大きな看板が倒れていた。

あと街路樹、とっくりヤシなどが根元から倒れたり、道は、折れた木が散乱していた。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事