ごめん、この人、哀れすぎてネタにせざるを得ない(笑)

ヨチツマさんって人がいて、4/26に石垣島に滞在し、こんな動画をアップ。まずは見て下さい。

これが石垣島で軽い話題となり、「こんな糞野郎は生かしちゃおけない」と激怒を買っています。

ちなみに今は東京の自宅に戻っているようです。

個人的には「こんな時に石垣島では何もおもてなしできず、すみません。まぁちゃんとソーシャルディスタンスにはならないように配慮してくれたようで」くらいにしか思っていないのですが。

「それにしてもどんな人間だろう」と興味をもって調べてみました。そうしたら、もう哀れで哀れでネタにせざるを得ないのです。別にこの人を炎上させてとっちめようなんて自分は思いませんよ。

このyochitsuma(よちつま)さん、YouTuberになりたく頑張っているようですが、なんと、チャンネル登録者数は5人!

昨日からなんと1人増えました!! パチパチ。自分もかわいそうだから先程チャンネル登録してあげました。6人目です!

本人もチャンネル登録してほしいらしいです。

アップしている動画をがんばって数えたらちょうど200!

基本、数回(十回未満)の再生なのですが、今回の炎上により、ついに過去最大の現在3,794を記録しています!

すごくうれしかったようですよ(笑)
ただ、YouTubeから収益を得るには、チャンネル登録者1,000人以上にならないと無理なのであと千年くらいかかりそうです。

だから別に彼の動画の数々見てもぜんぜん大丈夫です(笑) 彼には1円も入りません。
自分は見るに耐えられなくて吐きそうになり、数本で諦めました。

それにしてもこの低評価っぷり。逆にいいね! した人がいるのが不思議。

この人、「僕は完全素人ワンマンで動画を作っています」っていうことだけど、もう動画を作っていますというレベルではない。ただスマホで撮影したものをアップしているだけ。しかも短い。

それにヒカキンだって一人で動画作ってるって。全然偉くない。

それでアメブロをしているようで、そこをななめ読みするとけっこう人となりがわかる。

東京だけでうつるMXテレビが好きみたいで、しょっちゅうロケ地に行って背後に映り込むのを趣味?としていたようだ。

しかも背景にうつりこんでいるのに「出演」だって(笑)

ほんとに怪しすぎる。

尊敬するのはCHAGE and ASKAらしい。詩も好きらしい。まぁこれはノータッチ。

とある。「旅空詩降社」を調べてみる。

上にもあるが「小さな個人事業の会社を立ち上げていろいろやっていますがまだまだもうけは0円。他に仕事をしながら…」ある。

あの… 「会社を立ち上げる」というのは株式会社とかに使うものなんですが…

それにしても

会社の情報が皆無である。

ここまでくると完全に謎が深まる。

何をして生きているのだろう? 旅をするお金はどこからでるのだろう?

裕福な家に生まれたけど、脳に障害があり、1人で最低限の生活はできるから、親から援助してもらいながら生きている

と自分は推測する。こんなふうに(失礼ながら勝手に)思えば、彼を非難しても仕方ないじゃない。好きにさせてあげようよ。

そういう人が生きていける社会も必要だよ。今のところは、あおり運転のような社会に危害は与えていないようだし。

恥ずかしげもなく顔を出し、頭には白髪が交じるからおそらく50歳以上。自分の年に近そうだ。けれどもこうやって日々頑張って(?)動画を撮影し、アップしている。あっぱれだ。

今まで50年もどういう社会生活を送ったらこういう人物(かまってオジサン)ができあがるのか、ほんと不思議でならない。
アメリカにはこういう人、いるよね。

それにしてもついにこのたび、200本目にして大ヒットの炎上動画が出来上がり、ようやく世間から注目されることができた。パチパチパチ。「コロナ時に」という言葉が目をひいたんだろうね(笑)

彼にしてみれば誇らしくて仕方がないのだ。

彼に猛烈な批判のコメントを入れるのは、同じレベルの人間だと言っているようなもの。スルーすればいいんですよ。彼はそれらのコメントを素晴らしい形でスルーしています(笑)

とりあえず自分は数少ないチャンネル登録者として、今後もたまに彼の動画を吐きながら見てあげることにします(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事