やっと梅雨らしい天気に。

そんな中、雨の中、軽トラックが2台届く。

まずは車屋さんまで、ワゴンRを錆止め加工するために、もっていき、それから港まで3km歩いた。

サンダルだったので親指がすれていたかったので、島サンダル(?)を途中のお店で買う。

軽トラ2台のうち、一台は、荷造りがうまくいっていなかったようで、ずぶ濡れ。

もう一台はまったく問題なかった。

残念ながら、濡れた方はダンボールを中心とした荷物。けっこう大事な書類も濡らしてしまった。

もう一台は、プラスチックケース中心だったので、こっちの方が濡れても問題なかったのだが・・

夕方、はげしい夕立に見舞われる。なんと1分間の停電。近くに雷が落ちたようで、後で電力会社が電柱に登っていた。

こちらの電力会社は、台風なども多いから他の地域より大変だろう。

二日目に大仕事である、2台分の荷物を3階まで運んだ。

かなりきつく、腕と足は筋肉痛。30往復くらいしたのかな。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事