ここ数日のネタをまとめて。星、ハブ、ネコ、カキ、ヤギ、ワシ

星空がきれいだったので、買ったばかりのレンズを試してみました。

試行錯誤をしましたがこれが限界。

もっと広角で広い範囲、紫が出てほしかったけど、うまくいかない。さらに試行錯誤しなければです。


家のすぐ近くに死んだハブがいました。久しぶりに見ました。草刈りも注意しないとね。ハブは頭がサンカクだからすぐにわかります。

ヤギが2頭生まれました。やはりかわいいね。みるくと同じくらいの大きさです。一度見学に来た方、あの場所です。私のヤギではないですが、ご自由に抱っこしてみてください。

西表島ではカンムリワシ。3羽みました。今が一番見られる季節。

最近、頻繁に現れる猫。寝ていますね。2月22日は猫の日らしいです。

夜はカキパーティー。ご提供いただき、ごちそうになりました。瀬戸内海の上物です。1つ1つが大きい!
上の猫も参加していました(暗くてしっぽを踏んでしまい、初の「猫ふんじゃった」を体験)。
30個くらい食べたかな? 今のところお腹は大丈夫です。一斗缶、大人5人くらいが最適かと。4人だと余ってしまった。

ヤフーショッピングや楽天市場でも注文できますよ。あたらないために、口を開いてからも数分間そのままにしてから食べるといいかも。


車のヘッドライトのくすみにアルコールがいいらしく、買ってみました。最近の車は黄ばみはでないらしいですが、10年以上前の車なので…

ほんときれいになった。

こちらも。これが…

これ。

試したい方、うちまで来ていただければアルコール使って試してみてください。無料でどうぞ。facebookメッセージください。

ただ、余計黄ばみやすくなるという噂もあるので自己責任でお願いします。

という日々でした~

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事