アマゾンで購入して気に入っている日用雑貨

2020年1月13日

シェアハウスの運営などでいろいろな日用品を頻繁に購入しなければならず、多くの商品を比較、使用してきた。その中でおすすめできるものを紹介していきたい。

画像をクリック or タップすると、アマゾンに飛びます。

三菱のボールペン

最近品質が悪くなってきたような気もするが、書き心地はよく、他のボールペンは使う気がしない。安いので使い捨て感覚でよく、いろいろな場所に置いている。


衣類用洗剤 アタック

業務用のため、割安。一般家庭でもこの大きなサイズにしてしまっていいと思う。半年くらい使えるのでは?


ワイドハイター EX

民泊でタオルや枕カバーを頻繁に洗濯する(シーツは業者にレンタル)が、これでもか! ってくらいきれいに落ちることを期待して使っている(実際にテストはしたことがないのでどれくらい落ちがいいのかよくわからないが)


洗たく まぐちゃん

一年使ったらだいぶ小さくなったので買い替え。本来は洗剤がいらなくなるらしい。これも実際にテストしていないので実際の効果は不明。ただ、3種類の同時使用で「部屋干しの臭い」みたいなものはありません。


ユーグレナの緑汁

今年は料金がめまぐるしく変わった。一時的に1箱1,000円くらいまで値が下がったが、最近は2,500円くらい。石垣市民は直接お店に行けば2300円以下で買えたはず。毎朝「熟トマト」100ccくらいにこれを一袋入れてかきまぜて飲んでいます。 1年以上愛飲しています。


Xiaomi Mi band

時計はしない習慣だったのだけど、これは習慣化した。スマホと連動するので、スマホと離れてていても電話が来たのを教えてくれたり、facebookメッセージも小さな文字だが通知してくれる。

こんな感じで健康管理もできる。

Apple Watch のほうがいいのだろうが、高すぎる。これならば、なくしても諦めらがつく。


花王 マジックリンピカッと輝くシート

鏡や水栓のウロコ取りに最適。


グラスパワー

これもウロコ取りだが、湯船など、より広い面積をきれいにするのに最適。ホテルの清掃でも使われているらしい。


アイリス ヨーグルトメーカー

毎朝、豆乳+R1のヨーグルトを食べている。緑汁とどちらのおかげかよくわからないが、体調も良くなった。

豆乳は容器が入らないので、こちらを別に購入した。

トイ・プードルのみるくもヨーグルトが大好き。最近若がえった感じで散歩のスピードが早くなった!


超吸水スポンジ

台所の水しぶきを拭き取るはこれでオッケー。いつも清潔な状態でいられる。


フライパン 鍋

立てかけられるのがとにかくいい。あとシャモジも立てかけられるといいよね。


水切りボール

米を研ぐ時には欠かせません。つけ置きにもなる。一度使えば「これは天才が作った」と驚くはず。数年使っていますが劣化なし。


透明ごみ袋

石垣市は資源ごみを透明なごみ袋を使わなければいけないが、以外とスーパーで入手しずらい。こちらは100枚入りなので一度買えばしばらく使えるし、1枚あたり12.6円なので安い。


キレイキレイ ハンドソープ

一度使うと石鹸には戻れなくなる商品。最近は詰め替えが紙パックからプラスチックに変更、安くなったと思う。


貝印 包丁

数年使っていますが、切れ味はぜんぜん落ちません。ステンレスで持ち手と一体型なので、清潔面でも優れているそうです。


以上、2019年にリピート購入したものなどです。まだまだ紹介したい商品はありますが、このへんにしておきます。