奄美大島、喜界島に行ってきました。

報告が遅くなりましたが、いくつかに分けてメモしておこうと思います。

まずは総論。
移住は保留とす。

よく、島に行って住みついた人から、「海の色を見てこの島が気に入った」
「ここで住むしかないと思った」「旅行のつもりがそのまま住みついてしまった」
などと聞くことがあります。

しかし、結果として私の感想は「特にこの島に無理に移住するほどでもない」ということでした。

さみしい結果となりましたが、最初から移住目的とはっきり伝え、それに沿って行動した結果、
島を良い面だけでなく、違った面からも観察できた結果だと思います。

では、その違った面を各方面から分析してみましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事