そういえば、GoProで「ナイトラプス」機能があるのを思い出した。

双子座流星群もあるようなので撮影を試してみることに。家のベランダでカメラをセット。

そうしたら思いの他面白い動画が撮れた。

あいにく雲ばかりだったが、風向きが変わる様子もわかるし、いろいろな雲の形がある。

これが一面に広がる星空だったら、さぞかし美しいものとなるだろう。

残念ながらバッテリーは3時間ほどしかもたないようなので、USBで給電しながら撮影。
23時から7時20分まで撮影。
設定は以下のとおり。

これはしばらくハマりそうだ。


追記

できる限り毎日撮影してみよう。翌日、12/16

12/21-22

12/23-24 ISOを1600にしたら天の川がなんとなくわかるように。

12/25 ISO 最大3200、間隔を20秒にしたらさらによくなった

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事