今日は、暖かくなり、朝から快晴!
午後は少し雲がでてきた中、ウォーキングに行ってきました。

すると、いきなり見慣れないものが・・

この粗大ごみ、前回通った時はみなかった。

ここ2-3日の間に捨てられたものだ。

なんでクリーンセンターに持っていかないのかねぇ~

すると近くにはテレビが・・ あがやー

リサイクル料がかかるからねぇ。

しかし、なんでこうモラルがない人がいるんだろ。

この自然あふれた場所、日本の中で希少動植物が豊富なこの山に。

気をとりなおしてすすむと、コケがいつの間にかはえていて足がすべる。

けど、石垣市か沖縄県かわからないけど定期的に掃除してくれる。

コケをとるには、高圧洗車で使う道具で水圧を利用するらしい。

するとこんな感じにきれいになる。

きょうの展望台からの眺めは厚い雲でいまひとつ。

雨が降っている場所がはっきりわかって面白かったです。

真ん中あたりの白いところが雨です。

最近、きもちからだが締まってきた感じ。

25日には石垣島マラソン大会がありましたが、来年はぜひチャレンジしたいものです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事