青の洞窟行けず、川平湾絶景テラスへ

今日は、ココペリハウス2に滞在中の方と一緒にツアーにでかけました。1年半前に作りっぱなしだった看板を立てる目的もあります。

その前に「青の洞窟」に行こうとしましたが、リゾート建設地で入れなくなってしまいました。陸地からのアクセスはもう不可能なのかな?

最近よく行く米子焼工房へ。

荒川の滝の近く。ななちゃん、ボーちゃんも一緒。

森の小人さん(リュウキュウツチトリモチ)もいました。

トミーのパンでパンを買いました。

コウライキジがいました。警戒心が少ない子でした。

さて登山開始。約1時間かかります。
ギランイヌビワの板根がすごい。

サキシマキノボリトカゲかな?(写真がわかりにくい)

ちょうどお昼に到着。アンパンの甘さが体にしみる。
残念ながら曇り空のためあまりいい眺望とはなりませんでした。

標高は?と聞かれてアプリで確認。

ドローン撮影をしたので、絶景テラスがどんな感じかよくわかると思います。

頂上でヒルに足を食われているのを発見。2匹にやられた。

看板の設置。(実はまた迷って行き過ぎた)

以前設置したのはすでになくなっていた。これはあとどれくらいもつのか。

帰りにはカンムリワシに会えました。

名蔵のドミンゴ10でアイスコーヒー、ミルミル本舗のジェラートでしめ。

関連ブログ。 (川平湾絶景テラスへの行き方)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事