YouTuber 1ヶ月やってみて

YouTuber

YuTubeで収益がカウントされるようになって1ヶ月たった。

チャンネル登録者1,000人ほどでは、月に10円ほどしか入ってこないと聞いていたので期待はしていなかったが、意外にも1,500円ほどになった(正確に公表してはいけないらしい)。

では、自分のチャンネルでどんな動画が見られているかトップ5を分析してみましょう。

1位

軽トラキャンパー制作 No.13

軽トラキャンパー制作 No.13

軽トラキャンパーを制作する過程を28本の動画にしているですが、なぜかこの13番目の動画が飛び抜けて再生されています。どなたかが、どこかのサイトでリンクを貼っているのでしょうか。

2位

軽トラキャンパー制作 No.5

軽トラキャンパー制作 No.5

 

同じく軽トラキャンパー動画。動画の中にちゃんと解説を入れたり、テロップを入れればよかったのですが、製作している時には出発日までに完成させなければならなかったのでそんな暇がありません。

もし、もう一度作る機会があったらしっかりと動画を作り込みたいです。

3位

石垣島LIVE! 部屋から見える景色を24時間中継しています。

石垣島LIVE! 部屋から見える景色を24時間中継しています。

月の半分くらいしかチャンネルで流していませんが、24時間流しているのでいつでも見に来ることができ、また映像を流しっぱなしにして楽しむ人がいるからか、広告収入には結びつきやすいと思います。

新たな試みでBGMを24時間流しっぱなしにできるようにしました。しかし、あまり効果は感じられません。

今年の台風の時には、台湾の人が200人くらい同時に見に来たことがあるので、来年の台風が楽しみにです(不謹慎?)。

4位

軽トラキャンパー制作 No.15

軽トラキャンパー制作 No.15

壁を貼る動き、断熱材をはめ込むシーンなので見ていて面白いのかもしれません。

5位

軽トラキャンパー制作 No.18

軽トラキャンパー制作 No.18

というわけで、完全に3月に撮影した動画のおかげで成り立っていることがわかりました。


ちょうど10月下旬からドローンの撮影の動画をアップしはじめましたが、

12位

【石垣島ドローン】20181114 朝、昼、夕方、3箇所で撮影

【石垣島ドローン】20181114 朝、昼、夕方、3箇所で撮影

こちらの動画が一番再生されているようです。とはいってもたったの98回(泣)

けれども1位の動画も時間をかけて今2万8千回になっていることですし、ドローン動画は今後大きく化けることを期待して今後も撮影を続けたいと思います。


試験的な試みとして、ナレーションとテロップをがんばっていれた動画も作った。

【石垣島ドローン】20181124 名蔵アンパル

しかし、作るのがかなり面倒。毎日こんなテロップだらけの動画を作っているYouTuberはほんとうにすごい! 尊敬します。

この形にして動画がずば抜けて多く見られるわけではないし、自分はたまにこの形にするくらいにしたいと思います。

というわけで12月もできるだけ動画をアップしたいと思います。

近日、新型360度カメラと、ジンバルが届くので今までと違った動画をお届けできるはずです。

YouTuberおすすめ映像
スポンサーリンク
シェアする
i0607366をフォローする
石垣島ワンだふる生活