石垣島でトゥクトゥク体験

体験談

最近石垣島でちらほらと見かけるようになったトゥクトゥク(Tuktuk)。

タイで乗ったことがありますが、南国、石垣島でも東南アジア情緒が感じられるからか、見かけるようになりました。

先日は、黒島で行われたカジマヤーでも主役の97歳のおばぁがこちらに乗って島の中をぐるぐると走りました。

今日は「体験させてもらえる」ということでシェアハウスの入居者4人でお世話になりました。

現在は「ドラゴンキッチン」で送迎用として使われていますが、春からは観光案内として本格的に島内ツアーで利用したいとのことです。

客席は2人、2人で計4人が余裕で利用できる感じです。

足元も荷物を置けるスペースがたっぷり。

バイクと似た操作で右手でアクセルをふかしますが、ギアがあってバックもできます。

装飾もいろいろとしています。

夜は車全体がライトアップされてきれいだそうです。

乗った感想としては、風をすごく感じることができるので、開放感たっぷり。観光に最適です。この開放感は乗ってみないとわかりません。

逆にこれから秋にかけては長袖がないと寒く感じるかもしれません。

普段見る景色と少しかわった感じで石垣島を感じることもできました。まちなかでは人の視線も感じます(笑)

ということで、気になる方は相談してみてください。

早めでしたらモニター価格になるかもしれません。


自分の知り合いさんは、facebookからメッセージもらえればまた行けるかも。

ドローン(Mavic 2 Pro)で撮影もしてきました。こちらもご覧ください。

【石垣島ドローン】20181128 トゥクトゥクツアー

関連記事
https://blog.delta-a.net/19920/

体験談
スポンサーリンク
シェアする
i0607366をフォローする
石垣島ワンだふる生活