11/5の記事を読んで「海を渡る牛がいるんですね」と感想をいただいた。

そうだ。動画には後半にうつっていたので、最後まで見ていない人は気がついていなかったろうと思う。

川平湾でドローンを飛ばし、水面を移動していたら、車の音、そしてそれに何か乗っているのに気がついた!

ドローンを近づけてみると、なんと牛だ!

西表島から由布島に海を渡る水牛が有名だが、なんと石垣島にも「海を渡る牛」しかも石垣牛?がいたのだ!

こんなことを知っている人、何人もいるまい。(牛が歩いているわけではないけど)

テレビでも取り上げてもいいトリビアかもしれない。

ドローンで高度を上げたところ、牧草地らしきものがうつっているので、そこに運んでいるのだろうか。

ここならば島なので脱走の心配はおそらくない。
うまく考えたものだ。

あらためて動画はこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事