近所の方に聞いたところ今朝、阿香花地区は大変だったらしい。
なぜなら、貯水槽から水があふれ出たから。
2012-09-30 18.10.57
道が川になったようだ。
2012-09-30 18.10.15
2012-09-30 18.08.19
すみません。寝ていました。
消防署とか来て大変だったようだが、原因は貯水槽が満タンになると自動的に切り替わるはずのものが切り替わらなかったからとか。
詳しくは明日の新聞に載るかな?
初耳だったけど、この貯水場、竹富島用のものだそうです。
確かに一番近いので適地かも。
2012-09-30 18.11.03
このタンクがもし破裂したら家は大変なことになりそうです。真下にありますから。
さて、この木は台風で倒れるかなと思っていましたが、なんとか持ちこたえました。
2012-09-30 18.12.45
さとうきびはかなりのダメージです。
2012-09-30 18.14.48
2012-09-30 18.15.25
「さとうきび」はよく沖縄県民の気質にも例えられますね。
強風は無理に立ち向かわず、倒されてやりすごす。
風が去ったらその場所から立ち上がればいいと。
まさにそんな写真です。
倒されても倒されても起き上がりましょう!
台風一過で過ごしやすい一日でした。一年間、今日の天気でいいってくらい最高です。
夜も涼しくなってようやくクーラーとはおさらばです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事