2者とも一カ月近く使ったのでレポート。
2012-07-18 17.00.12
MacBook Airはいいわ。
起動時間、たったの15秒です。
iPadは文字入力でストレスがかかるので、文字入力する気がなくなるのと、インターフェイスがPCと違うので使いづらい。
しかし、MacBook AirはPCより文字入力が楽だし(同じATOK)、速度も速いし、外で取材しながらメモをとるのにピッタリ。持ち運びは多少重くなるが、許容範囲。
会場が暗くなっても、文字周りが明るくなるので入力に支障もきたしません。
今後もしっかりと使い倒したいと思います。
Windows PC が束になっても勝てないその質感も満足です。
そうそう、ポメラも使ったけど全然使いにくかった。
外出先でもネット接続できるよう、今後はFONルーターを家で使用し、外出先でどのくらい使えるようになるか試してみたいと思います。
----------------------------------------------
パソコン用、メガネのほうはどうかというと。
全く違いがわかりません。
気休め程度です。
ただ、メガネ一番で買った23000円のメガネが19gに対し、チタンフレームのためか16gと3g軽い。
値段も1万円を切る価格。今後も買うとしたら、JINSになるでしょう。
メンテナンスが心配だけどね。
過去の記事
MacBook Air が キタ--------------
沖縄行ってきました。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村

沖縄 ブログランキングへ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事