ハーリーの日に市役所前の通りで夜市が行われました。
2012-06-23 19.18
夜市=ナイトマーケットということで、私は思い出してみれば、ハワイ、インドネシア、シンガポール、ケアンズ、マレーシア、バリのナイトマーケット経験者。自称ナイトマーケッター(?)
比較するとまだまだだなぁという印象。
まずはテーブルがないと座りにくいです。知らない人同時で一つのブルーシートに座る、または地べたに座るというのはなんかへん。テーブルをたくさん用意してほしいなぁ。
それからせっかく石垣島なんだから鮮魚をその場で調理して食べられるといいなぁ。水槽の活きた魚やエビを買い、その場で調理してくれるヤツです。ちなみに公設市場も那覇の公設市場みたいにそれやればいいのにね。
更にはマーケットというくらいだから、おみやげ屋さんTシャツ屋さんがもっとたくさん出店して雑貨を買えるようにするといいんじゃないかな。
夜市ではなく「ナイトマーケット」にして、アジアのあの雰囲気を再現してもらいたいものです。
日本唯一のナイトマーケットとして名物となるくらいポテンシャルをもった観光資源となると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事