石垣の人って「沖縄行ってくる」とかいいません?
自分も沖縄県民なのにね。
本島は400キロも離れていて東京~名古屋間くらいあるのでそういうのもわかります。
さて、今回はジョブ・カード講習というものを受けに行き、キャリア・コンサルタントとしてアドバイスができるようになる資格を1日かけて勉強してきました。
前日泊したので、少し那覇を楽しみました。
まずはパレットくもじ(初めて行きました)の中のJINSというメガネ屋さんに行きました。
2012-06-13 14.22.13
目的は、これ。
http://www.jins-jp.com/jins-pc/
JINS PCというメガネをつくること。
革命的なメガネでパソコンからの目の疲れを抑えてくれるらしい。
インターネットでも注文できるけど、メガネってかけてみないとわからないからね。
チタンのものを注文しました。それでも度付きで1万円を切ります。
10日後に石垣に送られるそうです。
その後、おもろまちに行き、シネマコンプレックスへ。
本当は「宇宙兄弟」を観たかったのだけど、時間があわず、MIB3を3Dで観てきました。
本格的な映画は石垣に来てから観ていないからたぶん7年振り。
しかも3Dでした。
なかなか楽しめましたよ。
2012-06-13 16.46.48

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事