今度仕事で取材をすることになりました。
以前は、ケーブルテレビで動画でしたが、今度は新聞なので静止画です。
そこで、ついに、デジカメを(仕方なく)買いました!
じゃ~ん。
2012-03-02 19.14.47
Canon Eos kiss X50。デジタル一眼レフの中で、一番安いものです。
デジカメもパソコンと同じで、どんどん高性能なものがどんどん安くなっていますね。信じられない安さです。
今はすべてオートで撮影していますが、これがなかなか面白い。
ただ、シャッターを押すだけですごいキレイに撮れる。
2012-03-02 17.33.00
竹富島。
今度夕陽を撮らないとね。
1万円に見えるクワズイモの雑草。
2012-03-02 17.35.39
ペンキをぶちまけたようなクロトン。
2012-03-02 17.36.28
花をアップをするとちゃんとぼけます。
2012-03-02 17.36.44
こんなマクロ撮影まで。
2012-03-02 19.20.45
ちなみに最近家の周りにはコイツがたくさんでます。なんて名前の虫かな?
いやぁカメラにはまる人がたくさんいる気持ちがようやくわかった。
特にブロガーはぜひ一眼を手に入れるべきでしょ。
これで撮るだけで腕があがったように錯覚するもん。
子供や犬がいる家も必需品だね。
ララもかわいく撮れました。
2012-03-01 13.28.31
あと先日も紹介しましたが、Flickrとブログの相性はバッチリです。アップロードに"わじわじ"しなくてすみます。
そのうちレンズもほしくなるんだろうなぁ~(そのためにCanonの一眼にしたんだけど)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事