ヤフーオークションでパソコンで使うメモリを売ったのだが、その一つが不良品とのこと。
$石垣島ワンだふる生活
ちょうど同じものがあまっていたので、そちらに交換してもらおうと八重山郵便局へ。
郵便局に行くと、知り合いにばったり会った。
「ちょうど連絡をしようと思っていたところです」と。
「朝採ったばかりのパインを差し上げたかった」と。
「それはそれは偶然ですね。ありがたくいただきます。」
と2個いただきました。
そして今度は車屋さんへ。
オイル漏れしているので調べてもらいにいきました。
修理は来週になりましたが、いつもお世話になっているので「ちょうどパインが2個あるので1個どうぞ」と差し上げると「ちょっと待ってて」と奥に行き、「へちまを食べてください」といただきました。
$石垣島ワンだふる生活
なんだか交換の輪が広がって増えていくので楽しくなりました。
残念ながら帰宅したのでそれ以上増えることはないようです。
わらしべ長者までの道は険しいようです。
わらしべ長者
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7211/Japanese/warashibej.html

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事