2週間ぶりにダイビングに行きました。
梅雨の中、天気予報も曇りのち雨でしたが、見事に曇りのち晴れと良い天気に恵まれました。
今日もはじめて潜るところばかり。

イソマグロの群れや、竹富島のすぐ近くにある海底温泉などで潜りました。
海底温泉、初体験です。
ほんとに熱い! しかも近くの砂は熱くて手を砂の上にのせたら「アチっ!」って言うくらい。
この温泉を引こうとした工事の後がありますが、断念した模様。もったいないです。
コブシメの赤ちゃんやシマヒメヤマノカミの赤ちゃん、かわいかったです。
最後には念願だったムラサキウミコチョウというウミウシを見せてもらいました。
感謝です!
来週はサンゴの産卵を撮影してこようと思います。
興味のある方は一緒に行きましょう!
http://www.ishigaki-diving-school.com/night/night.html
主に見た生物
イソマグロ,ウミタケハゼ(?),オキナワベニハゼ,カクレクマノミ,キンセンイシモチ,コノハガニ,コブシメ,シマヒメヤマノカミyg,ハナダイyg,ハナビラクマノミ,ヘコアユ,ムラサキウミコチョウ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事