今までビーチクリーンは何度も取材をしていたが、自分ではまったく参加したことがなかった。
そんな中、お誘いがあったので崎枝のビーチでゴミを片付けました。
$石垣島ワンだふる生活
これを見たときには「あちゃー」っと思いましたが、頑張って2時間ほど汗を流しました。
天気は太陽も隠れ、雨も降らずちょうどよかったので作業はしやすかったです。
それにしてもペットボトルと発砲スチロールの多いこと。
ここはカメが産卵に来る場所なのでがんばってきれいにしました。(清掃後の写真ありません)
$石垣島ワンだふる生活
その後はバーベキュー。
沖縄はビーチバーベキューがよくある行事の一つですが、今まで参加したことがありません。
今回初参加となりました。
ビーチで食べる肉は格別ですね。
ビールが飲めなかったのが残念。
どうもごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事