また八重山毎日新聞ネタ。
今朝のオーライで取り上げられた、RaGmyこと具志堅 舞さんの記事、ぜひ読んでみてください。
$石垣島ワンだふる生活
私は以前石垣の取材をあちこちしていましたが、彼女は将来何かやってくれるかな? と期待していた若者なのです。
一つはティーンズミュージックフェスティバルのコンクールで堂々とボーカルを披露したこと。
そして八重山商工の卒業式で、生徒会長として答辞をすらすらと感情豊かに読みあげた記憶が鮮明なのです。
先日、USTREAMで野菜カフェ、リハロウさんの中継があり、彼女が唄っている姿を2年ぶりに見て、思わずネットを通して声をかけてしまいました。
なんとアメブロをやっていたのです。
http://ameblo.jp/xxragpickerxx/
twitterもやっています。
http://twitter.com/RaGmy
そしてYouTubeで曲を聴くこともできます。


ちなみにCDはなちゅらる宇宙人でなんと500円で販売中!!
他にもオヤケアカハチを演じ、俳優の道を歩んでいる佐久川くん、ソロのギター演奏のゴロー君など、今後の活躍を期待している石垣島出身の若者がまだまだいる。
ぜひ第二のBEGIN目指してがんばってほしい!!

いつもペタありがとうごさまいす
ヤバ。順位かなり下がった。
人気ブログランキングへ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事