ゴミを拾うナイチャー

「ゴミを捨てる島人」と頭につけようかと思ったが、いろいろな人を刺激するからやめときましょう。


この捨て方ですよ。もうスーパーの袋に入れたゴミをこの状態で人の土地に投げ入れる島の人。

自分の家の周りを全てゴミ箱だと思っている島の人。道路にもふつうにポイポイものを捨てていきます。

さすがに鼻をかんだティッシュみたいのは自分も拾いたくないですよ。

石垣島を何だと思っているんですかね〜

そしてこの方。


1日1回この近所を巡回してゴミを拾ってくれる。ナイチャー出身の有名な方で移住歴が長い方だと思います。

ほんとに頭が下がります。

「シマンチュだから」「ナイチャーだから」というくくりで自分は人を見ないつもりですが、「ナイチャーの素晴らしい人がいるからこの島がある」と訴えておきましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事