こんな話題がいま議論されている。
$石垣島ワンだふる生活
9/2にこの記事を読んだとき「そりゃ宮良という苗字が石垣で一番多いのだから仕方ないだろう」と思っていた。
それにしても、一体何人中何人が宮良なのか知りたいと思っていた。
9/3の記事。採用は昨年度のものでしたという訳のわからん言い訳。
そして今朝4日の新聞。なんだ地域の宮良だったんだ。
それにしても何人中何人が宮良出身か知りたい。
中山市長の実家はもしかしたら宮良地区でそのやっかみで2日に記事が書かれたのかな?
たまに毎日新聞は新聞社らしくない偏ったパチリチクリがあるので面白いのだが。
閑話休題。
先日、ある人の投稿で「移住者が我が物顔で街を歩いている」という文章があり、びっくりした。
だって移住してきて「我が街」という顔をして歩いたらいけないの?
移住してきたら「すみません。少しの間住ませてもらっています。すぐ内地に帰りますので」と背中を丸めていなければいけないのか。
投稿した人は市議会議員だったのだが、こんな意識なのかねぇ~って感じ。
今回の市議会議員選挙は移住者の立候補があってもよかったのだが、一人もいない(たぶん)。
4年後かな。移住者の権利を守ってくれる人、望みます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事