2週間ほど前、知り合いが八重山郵便局内で受け付けているパイナップルの配送を、○○婦人会に依頼して東京に送ったらしい。
今日、それが送られていなかったことが判明した。今年は台風の影響もないのに。
そして返金手続きになった模様。
普通贈り物って「届きましたか」なんて言いにくいから確認しにくいのだが、その盲点をついた今回の不始末。
ちなみに送られてきたパイナップルが腐っていても、なかなか送り主には言いにくいよね。
それは以前あったことだけど。
石垣島のパインのブランドがなかなか育たないのは、そういう信用不審な面がまだ日常茶飯事で起きているということじゃないかな。
もちろんきちんとやっている農家さんもいるけど。
悪気はなかったと思うけど、まずは当たり前のサービスを当たり前にできるようにしてほしいものです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事