最近Macの動きがおかしくなって、簡単な動作でも止まってしまうことが多くなった。
そこで一日かけて大掃除。
まずはドキュメントを外付けHDDにうつして、ハードディスクを初期化してOS をはじめ一つ一つのアプリケーションをインストール。
AdobeのCS5の体験版DVDも入手しておいたので、インストールしてみた。
そしたら、HDDの残りわずか7GBが160GBに増えました。
FirefoxもThunderbirdも全くいぜんとかわりなく移行できました。
FirefoxやThunderbirdの個人データをバックアップ
ATOK 2009 for Mac +WINDOWSのユーザー辞書同期もうまくいきました。
TImeMachineにもデータが残されているので安心していたら、新しいiMacで記録しはじめたら、古いiMacの情報が読めなくなった。
そこで、検索をしてそのファイル名を探したら古いTimeMachineのデータからも復元できました。
覚え書きとして。
////////////////
さて、Windowsでキーボード入力しようと思ったらなんか白いものが。
カマキリの赤ちゃんでした。
危なくたたきつぶすところでした。
もしかしたら家の中で孵化したかな?
$石垣島ワンだふる生活

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事