南アフリカ国籍のカナダ在住のご夫妻(50代)がヨットで石垣島に寄航した。

ニューヨークからカリブ海、そこから東に向かい、インド、マレーシアなど3ヶ月かけて石垣島に到着したらしい。

これから60日かけて、太平洋を横断、カナダに向かう。

60日分の食料は想像がつかないが、マックスバリュで25,000円分買いまくっていました。
(もちろん缶詰など他に食料は備蓄してあります)


船はカタマランで、浅瀬に強いらしい。


船内は広く、とても快適そう。


とてもきれいにしていました。

ちなみに、離島ターミナルでは無線LANが使えて、とても重宝していました。

ついこの間そのニュースを聞きましたが、ツーリストの使い勝手の良い海の玄関口となってほしいものです。

さらには、簡易シャワー、休憩施設などもあると良いと思いますが・・


気が遠くなるような長旅、気をつけてほしいものです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事