1/20にアイルランドから電話が入った。

怖いのでもちろん無視。

そして、さっき、また電話が。


おいおい。いったい何の用事だよ。

怖いより今度は好奇心が先に。
.
.
.
.
.
.
.
.
よっしゃ。
.
.
.
.
.
 

出てみた。
.
.
.
やはりいきなり英語だよ。

アイルランド語じゃないのかよ。

いきなり"Masanobu なんちゃらかんちゃら" でなぜか自分の名前は知っていた。

そのあとは、調子はどう? とか言っているの? わからんね。

自分の名前と電話番号を知っているのならE-Mailも知っていると思ったのでそっちに話を振った。

なんだろうね。詐欺?

国際電話でこっちが請求されることはないよね?

とりあえず途中から録音したもの。

クリックorタップで自分の声が流れるので注意

なまはんか英語ができると会話がすすんで詐欺にあうのかな?

国際的詐欺事件について(注意喚起)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事