台風一過で星がきれいと聞いて、歩いて山の上から撮影してきました。

ここは昔たくさん人がなくなったところなのでちょっとこわかったです。

お陰でよく冷えました(笑)

さて、バルブ撮影に挑戦です。

ピントをかえたり、開放する時間を30秒、20秒、10秒と変えたり、ISOを6400から3200と変えていったりしてみました。

と35枚撮影。さらにRAWで撮影したので、いろいろと設定を調整してベストな3枚はこれです。

三日月が三日月にうつらなくて残念。

月明かりが海を照らしていてきれいです。

1

文字までこんなにはっきりうつるとは思いませんでした。

中央にちょうど衛星が動く軌道が見えます。
2

美崎町周辺。明るいですね。雲が少なければなぁ。
3

また挑戦したいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事