毎年夏の夜は苦手です。

エアコンつけないと暑くて寝付けないし、エアコン付けると寒かったり暑かったり。

自分の家のエアコンは26度だと寒く、27度だと暑く、どちらも寝られません。

「26.5度という設定があったらなぁ」と毎晩思っています。

国内メーカーさん、そんなの余裕でつくれるでしょ!?

2014-07-31 09.28.53

それからシーツ。

最近クールシーツみたいなものをよく目にするので買ってみました。

しかし、ちくちくしてなんか今ひとつ。

自分はTシャツもそうだけど、綿100%でないとどうしても湿疹ができてしまいます。

結局綿100%のシーツのほうが気持ち良く夜を過ごせることがわかりました。

2014-07-31 09.28.35

あとはみるくとララの寝場所も問題。

いつも半分を占領され、寝返りをすると踏みつぶしてしまいます。

常に意識して、「今はララが足元かな」とか気にして蹴飛ばさないように寝ています。

となりにお犬様専用のベッドを作ろうかな。

2014-07-27 22.36.10

そんな問題をクリアーすれば夏の夜も熟睡でき、昼間も楽に過ごせるはず。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事