IMG_1369

与那国島は一回来たことあるけど、取材で空港にタッチして帰っただけ。

ほぼ初上陸といってもいいでしょう。目的は明日の与那国町議会の取材です。

飛行機はあまりゆれませんでした。

南ぬ島石垣空港は初めて利用しました。きれいでいいですね。

そうそう、旧石垣空港を上空から見たら、大きく「×」が5つ書いてありました。

パイロットさんが間違えて着陸しないようにしているようです。

ちなみにあこう花の家のほぼ上空を通りました。どこにいくんかなぁと思っていましたが、与那国行きだったんですねぇ。

18時すぎに「おじぃの宿」に到着しました。

お出迎えの「だいずくん」

IMG_1372

ちなみにADSL回線でなんとかインターネットもできそうです。

少しブラブラ。

夕焼けがきれいで少し不気味でした。
IMG_1387

与那国島はほとんど台風の影響なさそうです。

自衛隊の配置、賛成、反対の声を明日は聞きたいと思います。

IMG_1383

お店がまったくわからないのでいきあたりばったりの焼肉やさんに入り、さくっとカルビを食べて帰ってきました。

IMG_1374

一人焼肉は初めて。ぜんぜんうまくありません。キムチが酸っぱくてまずかったなぁ。

今日はみるくとララと寝られないので、だいずくんと寝ようかな。

IMG_1396

では明日は早起きして島を回って来たいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事