今日は久しぶりに虹を見ました。一瞬2重になりました。

IMG_1078

さてさて、

誰も言わないけどまたまた言ってしまおう。

新空港のアクセス道路、必要ないでしょ。

2車線とか計画は聞くけど、今、別に渋滞とかしていないし。

何通りが行き方があって、今うまくばらけている感じ。

宮良とか白保の集落を飛ばすのは問題だけどね。

2車線にして車が飛ばすようになっちゃぁシロハラクイナがたくさん事故に遭うはず。

「今は1車線でタクシーが飛ばして危ない」という意見もあるかもしれないけど、だったらタクシーにスピードを落としてもらえばいい話。何も飛ばすために道路を造る必要ないじゃない。

「13分早くなる?」   「13分早く家出ればすむでしょ」

道路にお金使うより、もっと有意義なものにお金使えないかな。

観光地にふさわしい景観づくりとか。

例えば、珍しい花を百万本植えるとか。

伊江島のテッポウユリのように。

それを見に観光客がたくさん来るじゃない。

おすすめはゴールデンシャワーだけど。

ついでにもう一つ。

不思議なことに石垣では「ゴルフ場建設こそが観光地として必要不可欠」という人がけっこう多いけど、

これも私は反対です。

ゴルフ場は環境破壊の最たるものです。

したい人は小浜島に行けばいいじゃないですか。

自分はあたり前だと思っていること、石垣では少数派なんだろうな。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事