ビバの草刈りが趣味だったはずが、最近まったくやる気がおきず、草ボーボーになっています。

しかし毎年思うんだけど、4月から梅雨入りしていますよね。

植物に水をあげる手間はなくなるのだけど、雨が多いとウツっぽくなり草刈りとかする気がまったくおきません。

そんな中、午前中2時間ほどようやくやる気をふりしぼって挑戦しました。

完全に野原の状態から。

2013-05-04 10.39.20

ここまで刈りました。手刈りなので大変でした。けど根っこまで抜いていないのでまたすぐにはえてくるんだろうなぁ~

2013-05-04 12.13.24 HDR

芝生にすればいいのでしょうか? 芝生は芝生で手入れが大変のようですし。

どなたかお知恵ください。

それから蚊がとにかくすごいのです。

帽子の上から右にあるカヤみたいのをかぶると蚊にさされずに済むし、草も目に入ったりしないのでおすすめです。

2013-05-04 12.25.53 HDR

強力な蚊取り線香も使いました。

2013-05-04 12.33.04

きれいな花が咲くハイビスカス・スリランカも地植えにしました。
また台風でやられるのを覚悟の上です。

2013-05-04 12.13.31 HDR

なぜか月桃の新芽がでていました。
どうやって花粉が運ばれたのだろう??

これは残しておいて成長を見守ります。

2013-05-04 12.13.44 HDR

ビバの草刈りもしないといけないなぁ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事