かなり大きなニュースなのにほとんど報道されなかった今回の事件。

動画を探したらありました。5分かけたニュースです。

こちらは1分。アナウンサーの声が素人過ぎる…

靖国参拝があるから8隻が出動したのか、それとも漁船で東京都議会議員や超保守派(おもしろい表現)が出港するのを知ったのか中国はかなり本気。

石垣から出港する人たちは「レジャー目的」で行ったようだけど、そんな暇なく中国に追い回され、海上保安庁になんとか守られ、命からがら帰ってきたようです。

さてさて、今回もほとんどマスメディアが報道しないので少し意見を書きたいと思います。

もう漁船で尖閣に行くのはやめましょうよ。

「日本の海で釣りをして何が悪い」「尖閣でなくなったみ霊をなぐさめる」とか正当な理由はあるでしょうが、漁船にミサイル打ち込まれて沈没とかなったら大変なことになりますよ。

次行ったらやられそうな気がします。中国の理論、理論じゃないですから。

戦争への引き金になる可能性だってあります。

漁船がそうやって出るたびに海上保安船も同行、かなり緊迫した時間を過ごすわけで、もちろん相当な税金も使われるわけです。

石垣の海人さんもちょっと多めにチャーター代もらえるかもしれませんが、命には替えられないでしょ。(漁がしばらくできなくなるとかペナルティがあるという噂は本当でしょうか)

近日、局長級会議とかいうのがあって、話が前進するような気配ですが、日本の外交がうまくいくとは思えません。

それにしてもちょっと刺激するのはお休みしましょうよ

とあくまでも個人的な意見でした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事