5月に来てから「8月の暑さはすごいよ」と噂を聞いていた。

果たしていまだかつてない、どんな暑さを味わえるのか・・と期待していたが、ひょうし抜けって感じ。

確かに昼間のジリジリの暑さはあるが、外で働かない限り、そんなに暑さを実感するようなことはない。

それに比べてありがたいのが、熱帯夜がないことだ。

東京の蒸し暑さ、寝にくさがここにはない。

気温はそんなに下がらず、27度くらいだが、さわやかな海風が部屋を抜けるので、窓を開けたままでも気持ちよく眠れる。

東京から避暑に来た気分である。

石垣島には冬の暖かさにも期待したい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事