今日で帰国、いや東京に戻る。
天気もよく、朝宮古島に船で9:30に戻り、レンタカーを借りて島を一周することにした。レンタカーは、小型乗用車でなんと一日2,500円!
まずは、先日行ったアパマン情報により、今度は店舗用の場所を見せてもらった。
月5万円程度で、そこそこの広さの店が借りられるが、内装がボロボロで、電気配線やエアコンもなかったりと、改修工事をするのにかなりのお金がかかりそうだ。

その後、島を走り回り、来間島に渡ったり、ドイツ村、東平安名岬に行き、灯台にのぼったり、そこから東側を北上、池間島にわたったりとして、宮古島を大きく回った。
それでもガソリン代は1,000円かからなかったから、安いものだ。

夜の飛行機はかなり遅れ、羽田に着いたのは23時。しかも雨。
おかげで風邪をひいてしまった。
また寒い東京の生活に戻る。つらいつらい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事