育児放棄かよ。ヤギですが。

2/5に1頭、6日に2頭、7日に2頭と立て続けて産まれました。

めっちゃかわいいのですが。

7日、昨夜産まれたばかりの2頭の親、ユキミが育児放棄しているようなんです。

家系図はこちらのブログで。

夕方行ってみたら、2日前に産んだ母親から乳をもらおうとしてどつかれていました。怖かった。野生の本能なんですかね。

この子たちは今まで見た中でも一番小さい。このままでは栄養失調で死んでしまいます。

とりあえず牛乳をレンジで40度まであたためてあげました。

今後は数時間おきにあげないとやばいかも。

つきっきりになりそうだ。

ちょっとかわいそうだけど動画はこちら。


追記
翌朝、残念なことに、この2頭は息を引き取りました。かわいそうですがどうすることもできません。
まだお母さんは子どもを産むのに早かったのかもしれない。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事