2泊した海上自衛隊・練習潜水艦みちしお が15時頃、ついに出航していきました。

部屋からずっと状況を追っていました。ほかのことが手に付きません。

14:15頃、なんか船員さんたちがあわただしくなったので海の近くに向かいました。

今朝の八重山毎日新聞では残念な知らせが。

2018/12/15八重山毎日新聞
2018/12/15八重山毎日新聞

なぜ心肺停止の状態になってしまったのか、ちょっとこわいですね。

まさに「密室の艦内で何があったのか?」

機密事項で一般人には知るよしがないのかも。
↓この船はRKK LINEの貨物船。

それにしても多くの船が近くを往来します。

2日間、引き潮でかなり揺れたのでは? 波浪警報も出ていることですし。

潜水艦って潜ってしまえばほとんど揺れがなくなりますよね?

いよいよエンジンがかかったようで水しぶきが見えます。まだ旭日旗ははためいています。

背景は竹富島。上の写真では旭日旗はしまわれています。
というわけで動画をどうぞ。

まるで映画ですよ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事