竹富島との間に大きなクジラ? いや潜水艦でした

海を見たら見慣れない影が。

尾びれもあってクジラみたい。あっこの尾びれの形は魚になるか。

石垣海上保安部の船が近づいている。なんだろう?

けっこう多くの人が甲板に出てきたぞ。
やはりずっと閉鎖された空間にいると外の空気を吸いたくなるよね。

いつも思うんだけど潜水艦の甲板ってなんか滑って海に落っこちそうなイメージがあるんだよな~

望遠カメラではこれが限界。

自分が潜水艦を見たのは、小笠原に行った帰り、東京湾で見て以来。あの時は急に浮上してきてかっこよかった。

さてさて、こんな時のためのドローンさまです。

海上自衛隊練習潜水艦 みちしお らしいです。逆光だったので反対側に回り込みました。

乗組員が急患で寄港したようです。今までどこにいたのかな?

帰りがけに最近停泊している船も撮影してみました。こちらは掘削用の船とか?

動画でもご覧ください。なかなか見られるものではありませんよ。


追記
翌日も停泊、光の帯が潜水艦をつつみ、幻想的でした。
部屋か撮影したので6km くらい離れています。


追記
残念なニュース。ご冥福をお祈りします。

八重山毎日新聞 2018/12/14

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事