追記
2018/12/18 サービス開始日、石垣島で使える店は極めて少ないです。最後に書き加えます。


"PayPal"は外国人とお金のやりとりをする時にとても便利で利用してきたが、日本でもついに"PayPay"というサービスが始まるらしい。

それにしても名前が1文字しか違わないとは! ここまで完璧なパクリをする日本になってしまったのか! いかにも中国風。なんともまぎらわしい。

運営会社は安心できて、なんとソフトバンクとyahoo!が組むとか。

ソフトバンクとヤフー、100億円投じスマホ決済「PayPay」を強化へ

最近自分は買い物はすっかりYahoo!ショッピングになって楽天市場を使わなくなってしまった。
とにかくポイント還元率が高い! 通常、割引がきかない商品でもがんがんポイントがたまる。
そしてソフトバンクがよくやる戦略が、とにかくサービスをはじめる時の投資がものすごいこと。
先行者利益を狙っています。

QR決済、競争が激化 ペイペイ「20%還元」で攻勢

edy、nanacoカードなど、プリペイド型電子マネーは、全国的にあまり普及しなかったが、このQRコード決済ならば、急速に市場に受け入れられる可能性が高いと思う。
導入する側も初期投資0円だし。自分も使うかわからないけど、さっそく「加盟店に登録」をしてみた。いまや中国では当たり前になっているQRコードで決済するシステムが日本でも急速にすすむはずだ。
 
ということで、このビッグウェーブは乗らないともったいないですよ。
自分は登録して4分で2,000円分のポイントをもらってしまった。
 
みなさんも早く登録してポイントをもらっちゃいましょう(ちなみにアフィリエイトしていないみたいであなたが登録しても自分には1円も入ってこないので安心してください)。
 
登録はいたって簡単。こちらからスマホ登録するだけ。
 
初期会員はいきなり500円ついた。
そしてYモバイル会員なのでまた500円もらえていきなり1,000円。

 

Yahoo!カードを持っている人ならば、5,000円チャージすると、1,000円上乗せさせる。
(ほかのクレジットカードなどでも5,000円チャージで1,000円つくらしい)
追記 12/3までの特典で終了。
 

 

 
そして、7,000円になった。4分で全処理終了。
 

Yahoo! JAPANカードがあるだけでかなり便利。

今後は自分でチャージする必要なく、なくなったらクレジットカードから勝手に払ってくれるようだ。

 
それでどこで使えるの?
ということだが、石垣島だとファミリーマートとベスト電器、ドラッグイレブンで使える予定。ほかにもアートホテル、フサキリゾート、ソフトバンクなどでも使えるよう。
 

 
さらに追い打ちをかけるのは、12/4から、PayPayで支払ったら20%も戻ってくるらしい。上限5万円。つまり25万円の買い物まで対応。
12月に大型家電を買い換えようとしている人などは、年末の割引価格からさらに2割引になる計算になるはず。
例えば、8万円のエアコンを買い替える人は、16,000円割引を受けたと同じことになる。かなりのお得感。
自分は残念ながら特に大きな買い物の予定はないなぁ。
 

さらにはこんな特典もあって、ヤフーに洗脳されている人はオトクなことがありそう(笑)
 
ヤフーカード(ワイジェイカード)もぜひ入ってみてくださいね。ほんとおすすめ。
 

追記

12/4 エディオンで使おうとしたら、「うちはフランチャイズなので使えません」だと。ふざけんな。エディオンはエディオンだろ。使えるように交渉しろ!
続いてドラッグイレブンに行ったら、スタッフさん知らない様子。こりゃだめだ。
さらにファミマに行ったら、スタッフさんは知っていたが、レジのトラブルかなんかで認識せず。

追記→原因判明。こちら
ほかのファミマならば大丈夫かもしれません。ファミマのWi-Fiを拾うと電波が遅くなって使えなくなる可能性もあります。

ベスト電器で使えるとの情報がありました。

 

石垣島で浸透するのは少し時間がかかると思います。

今回得た2,000円は、期限があるわけではないし、使う機会はぜったいにあるので損はしません。


関連記事

 

参考サイト

スマホ決済PayPayで20%還元!使わないと損!ファミマでもビックカメラでもソフトバンクでも使える!

12/10 追記
ベスト電器石垣店、場所がずれているけれど使える表示になっていることを確認。かねひでの近くのベスト電器はなぜかまだ表示がない。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事