ようやく太陽が出てくれたのでドローン、飛ばしに行けました。

バンナ公園方面に行きましたが、強風のため中止。名蔵アンパルに変更しました。

2箇所で撮影。


川沿いに飛ばし、400m近く離れた場所で「操縦不能」(だったと思う)のメッセージが。
慌てて、ホームリターンボタンを押しましたが、動画をみるとしばらくその位置でホバリングしていました。
なんとか戻ってきた時にはホットしました。警告音がしばし響き、ほんとドキドキします。


Spark は安全を考えるとせいぜい5分しか飛ばせません(残りを近くでウロウロしてもいいんだけれど)。

新しくDJI Mavic 2 Pro が発売されたことだし、そちらをほしいところです。20万円くらいするからな~

動画はこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事