うちを作ってくれた建設業者が自己破産したらしい

うちと言っても、実はもう自分の家ではないのだけれど、作ってくれた業者が自己破産したという噂を聞いた。

1ヶ月くらい前、すぐ近所で建設中の家があり、立ち話をしたばかり。

「基礎のコンクリートを打ってからぜんぜん工事が進まないなぁ。それにしてもなんで工具など出しっぱなしでそのままなの?」なんて思っていたのだが、そのまま工事中断のようだ。

こちらのお宅は一番気の毒。

Webサイトは残っている。

自分の家はけっこう初期に作ったはずで、サイトを見るとたぶん3軒目。その後ずいぶんたくさん手がけたようだ。


うちの写真も掲載してあった。許可した覚えはないけど… できたばかりの時の写真で懐かしいなぁ。


まぁ建った家は、精算済みでそんなに大きな問題はないだろうけど、アフターフォローというか、雨漏りや不具合があった時にはもう何もしてもらえないだろう。期待もしていないが。

それにしても不動産バブルの石垣島で、仕事はたくさんあったはず。なんで資金繰りが悪くなるのだろうか? お金の計算は弱かったのかな? 残念である。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事