石垣・与那国の貴重な生物を捕獲し、売買。TBSは二度と放映するな!

2018.9.8『スゴ腕ハンター密着SP!』&『バレーボール日本代表チームぶっちゃけSP!』というものが放映されました。

『日本のスゴ腕ハンターに密着したら幻の食材&生き物 本当に獲れちゃいました!』
 ◇日本最西端・与那国島に生息する幻の超巨大生物にハンターが挑む!捕獲の瞬間を激撮!

というものです。

実は同じ番組か忘れましたが、半年くらい前にも、これに出演している中岡裕普(珍生物ハンター)ってヤツが石垣で撮影をしているんですよね。場所はわかる人にはすぐわかる方法で。今回は場所は秘密だったけど。

声は松本人志そっくり(笑)

ノールックキャッチといって、木の裏にいるトカゲなどを見ずに捕まえてしまう。そのテクニックは確かにすごい。

1人で100匹も捕まえていくとは、間違いなくクワガタがいなくなるでしょ。

>ヨナグニキノボリトカゲを調べたら準絶滅危惧種だった。

ここには書かないけど、クワガタのおびき出し方も詳しく説明。簡単に誰でもマネできてしまう。

>絶滅が危惧されている生物を捕るなよ!

30万円も稼いだら、まねするヤツが出てくるだろ。

>困った困った。こんなに貴重な生物が売買されているとは。

というか、これを買う人間がいるとは。そんなの買って飼うの楽しい?

100歩ゆずっても「自分で捕まえに来いや」と言いたい。

そして、それを繁殖して増やすならまだ許せる。

とはいっても、できることならば自然の生物は自然の中で見て楽しむだけに。「とっていいのは写真だけ」とよく言うでしょ。


さて、この番組に対して頭に来る人は多いと思う。

前回の放映で苦情が殺到し、まさか2度目はないと思っていたのだが、放映となってしまった。

3度目はぜったいにないようにみんなで阻止したい。

ぜひ番組に意見提出をお願いしたい。

TBSへの意見はこちら。電話で言いたい方は電話番号が書いてあります。

メッセージフォームで送りたい方はこちら

番組名のところに「日本のスゴ腕ハンターに密着したら幻の食材&生き物 本当に獲れちゃいました!」と書いておけばいいでしょう。

多くの意見が寄せられれば、次の企画はなくなると思うので、ぜひ皆さん、TBSに意見してください!!

あっ、有村架純ちゃんは悪くないよ。仕方なく出演したんだよね(笑)


追記

前回は2017.10.7のテレ朝系列での放映だった。

https://www.asahi.co.jp/sp/crazy/

TBSに訴えても、中岡は次は日テレ、フジテレビのアホ番組に出るかも知れない。

こうなったら石垣、竹富、与那国の条例で、自然の生物捕獲禁止を制定するしかないかも。


追記

2018.9.25

TBSの公式ページに9/21付で謝罪文が掲載されているのがわかりました。
ご協力くださった皆さん、ありがとうございました!

まだ他の局も同様な番組を作る可能性があるので今後も目を光らせましょう!




追記
石垣市、民放TV番組に抗議決議! すばらしい

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事